この度、弊社が投資関連サービスを提供するファンド*1 が、株式会社トイファクトリー(本社:岐阜県可児市、代表取締役社長:藤井昭文、URL:https://toy-factory.jp/、以下「トイファクトリー」)へ資本参加しましたのでお知らせいたします。

トイファクトリーは、1995年に設立され、業界のリーディングカンパニーとして、高品質で先進的なキャンピングカーを次々と世の中に送り出してきました。キャンピングカーのなかでもバンコンと呼ばれるバンタイプのものを主に取り扱っており、これまでキャンピングカー・オブ・ザ・イヤーをはじめ数々の賞を受賞しております。

創業以来、ものづくりへのこだわりを持ち続けて取り組んできた結果、同社はバンコン分野において国内ナンバーワンのシェアを有しております。現在は、キャンピングカーの製造を通じて培ってきた技術力及びデザイン力を活かし、キャンピングカーの枠組みを超えた新しいモビリティを作り出すことにもチャレンジしております。

今後は、生産キャパシティを国内最大とするための新工場建設、国内初のFiat Professional 正規輸入ディーラー権の取得、並びに関東エリア3拠点目となる輸入キャンピングカー大型専門店の開設、中部エリア2店舗目となるトイファクトリー土岐店の出店、及び海外進出などを計画しております。より多くの皆様に同社のキャンピングカーにご乗車頂けるよう、成長を支援して参ります。

*1 弊社は、J-STAR No.4 A, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しています。
以上

株式会社トイファクトリーへの資本参加について