この度、弊社が投資関連サービスを提供するファンド*1 が、株式会社Miraie(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡野 徹志、URL:https://miraie-group.jp/ 、以下「Miraie」)へ資本参加しましたのでお知らせいたします。

Miraieは2007年に設立された、ITコンサルティング、システム開発、webサービスを提供する事業者です。日本国内では、少子高齢化、働き方の多様化が進展していますが、Miraieはシニアエンジニアやフリーランスエンジニアの活用に特色を持つ企業であり、こうしたマクロトレンドに合致したサービスを提供しています。同社の取り組みはIT業界の中長期的なエンジニア不足の解決にも貢献しており、現在ではエンジニアの月間稼働数が500名を超えています。
今後は、経営体制の組織化、案件管理体制の強化、エンジニア確保手段の多様化及び既存投資先との協業推進などをテーマに成長を支援して参ります。

*1 弊社は、J-STAR No.4 A, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しています。

以上

株式会社Miraieへの資本参加について