この度、弊社が投資関連サービスを提供するファンド*1 が出資するMattrz株式会社(以下、「MTZ社」)が、Pioneer Soft Vietnam Co., Ltd.(本社:ベトナムハノイ市、法定代表者:飯島晃太、Trinh Huy Minh、以下「PSV社」)の持分を取得しましたので、お知らせいたします。
PSV社は、株式会社パイオニア・ソフト(福岡県福岡市、代表取締役社長 森永洋昭、以下、「PSJ社」)が、ベトナムでのビジネスチャンスの獲得と開発力の確保を目的として2016年3月にPSV社を設立し、ベトナム国内および日本企業向けのシステム開発事業を行ってまいりました。
MTZ社は、Web上の集客や集客したユーザーの定着・コンバージョンを強化する企業向けサービスを展開し、累計500社を超える企業にご利用いただいております。本件実行により、MTZ社に技術力と開発実績を持つエンジニア集団が加わり、MTZ社のサービスラインナップの拡充が加速されるだけでなく、顧客企業の満足度向上に資するサービスレベルの高度化が実現するものと考えております。
弊社としましては、MTZ社が、同社の理念である「ユーザー及びクライアントが抱える課題に対して、ウェブにおけるノウハウを活用し、最適なソリューションを提供できる存在」を体現できるよう、継続的に支援して参ります。
なお、MTZ社は、PSJ社との間で、オフショア開発分野での協業、製品やサービスの営業先等の相互紹介等を企図し、業務提携の基本合意についても併せて発表しております。

* 1 弊社は、J-STAR No.3 SS, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しています。

Mattrz株式会社によるPioneer Soft Vietnam Co., Ltd.の持分取得について