この度、弊社が投資関連サービスを提供するファンド*1 が、株式会社ケアギバー・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:高田貴富、URL:https://caregiver.co.jp/、以下「ケアギバー・ジャパン」)へ資本参加しましたのでお知らせいたします。

ケアギバー・ジャパンは、東京都を中心とした住宅型有料老人ホームの運営並びに訪問看護、訪問介護、通所介護、福祉用具レンタル事業等を展開する介護・医療関連サービス事業者です。「介護・医療をサービス業に」という創業以来のコンセプトのもと、既存建物の改装による医療連携型老人ホームの開発を特長として、一人一人に寄り添ったきめ細やかなサービスをリーズナブルな価格で提供しております。また、自社開発アプリ「グッジョブ!」を用い、ご利用者様の情報や処置マニュアル、従業員の勤務シフト、各施設の日次収益等を一括で管理しており、透明性の高いマネジメント体制を構築しております。昨年には神奈川県及び埼玉県に進出するなど、高齢化による介護・医療ニーズの高まりを背景に成長を続けております。

弊社としましては、ケアギバー・ジャパンの成長が介護・医療業界のサービス品質向上に大きく貢献するものと考え、今般の資本参加を決定いたしました。今後は、新規施設開設の加速に加え、ロールアップによる事業拡大、自社開発アプリを含むDX化の推進等の支援を通じて、現経営陣と共に更なる事業成長を目指して参ります。

* 1 弊社は、J-STAR No.4-A, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しています。

株式会社ケアギバー・ジャパンへの資本参加について