メディアルーム

2021年2月24日 ニスコム株式会社への資本参加について

弊社が投資関連サービスを提供するファンド*1 が出資する持株会社であるNホールディングス株式会社(以下「NHD」)が、ニスコム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:尾上 卓太郎、URL:https://ssl.niscom.co.jp/、以下「ニスコム」)の全株式を取得しましたことをお知らせいたします。

ニスコムは1972年設立のITインフラの運用・保守事業者です。プライムベンダの資本系列に属さない独立系大手のマルチベンダとして、長きにわたり様々な顧客の安定的なITインフラ稼働に貢献してきた実績があります。

NHDは、ニスコムの経営陣と共に、同社が実施する取り組みを支援して参ります。同時に、ニスコムの業歴に裏打ちされた事業経営ノウハウ及び技術力や、J-STARのネットワークを活用し、今後NHDグループに新たな企業を迎えることを視野に更なる成長を目指します。


* 1 弊社は、J-STAR No.4 A, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しています。

ニスコム株式会社への資本参加について(PDF:503.6 KB)