メディアルーム

2021年2月12日 株式会社アーキ・ジャパンへの資本参加について

この度、弊社が投資関連サービスを提供するファンド*1 が出資するJ-CEP株式会社が、株式会社アーキ・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今井雅已、URL:https://akijapan.co.jp/、以下「アーキ・ジャパン」)へ資本参加しましたのでお知らせいたします。

アーキ・ジャパンは、2007年の設立以来、一貫して建設業界向けエンジニア派遣事業を展開しております。自社で採用したエンジニアを、建設業界に特化した研修を行うグループ会社を通じて育成し、大手ゼネコンを中心とした全国の取引先へ派遣しております。

アーキ・ジャパンの成長は、建設業界における慢性的な人材不足の解消に大きく貢献すると共に、エンジニアが生き生きとして働ける環境づくりにも貢献していくものと考えております。

今後は、創業者である代表取締役会長、森光太ならびに代表取締役社長、今井雅已の両氏が築き上げてきた事業基盤および企業理念を引き継ぎ、更なる事業成長を目指して参ります。

* 1 弊社は、J-STAR No.4 A, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しています。

株式会社アーキ・ジャパンへの資本参加について(PDF:462.2 KB)