メディアルーム

2020年11月26日 株式会社白雪ふきんへの資本参加について

この度、弊社が投資関連サービスを提供するファンド*1 が出資する株式会社白雪が、株式会社白雪ふきん(本社:奈良県奈良市、代表取締役:垣谷欣司、URL:http://www.shirayuki-fukin.com/、以下「白雪ふきん」)に資本参加しましたのでお知らせいたします。

白雪ふきんは、奈良の特産品である蚊帳生地を改良し、素材・縫製・デザインにこだわったふきんを製造しています。従来のものにはない吸水性、素早い汚れ落ち、さらりとした使用感、長期にわたり新鮮な白さを保つ商品特性から「白雪ふきん」と名付けられ、現在では国内外合わせて 700 店舗*2 を超える取扱店にて販売され、蚊帳生地ふきん市場のトップブランドとしての地位を築いています。
また、その由緒正しき伝統と品質により、奈良東大寺の大仏様の年に一度のお身拭いに毎年献上されています。

今般の資本参加を契機に、弊社は白雪ふきんのブランド力、商品企画力、及びマーケティング体制を強化し、現経営陣と共に更なる成長を目指して参ります。


* 1 弊社は、J-STAR No.4 A, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しています。
* 2 2020 年 4 月末時点

株式会社白雪ふきんへの資本参加について(PDF:376.1 KB)