メディアルーム

2020年10月30日 株式会社シンシアの株式取得の完了について

2020年10月30日

2020年8月28日付でお知らせしました株式会社シンシア(本社所在地:東京都品川区、代表取締役社長:増田洋介、URL:https://www.sincerehq.com、以下「シンシア」)について、本日弊社が投資関連サービスを提供するファンド*1が出資する持株会社が、オーナー家その他株主の保有していた全株式、及び日本電気株式会社の保有していた一部株式を取得しました。

持株会社は、シンシアがこれまで同様、社会資本として安定したサービス提供が可能な組織体制を維持・向上し、「環境ソリューション企業」として一層成長することを支援して参ります。

なお、本件の投資検討にあたり、株式会社YCP Solidiance、株式会社Stand by C及び森・濱田松本法律事務所の協力を得ました。
また、本件の投資実行に際し、株式会社三井住友銀行、株式会社きらぼし銀行及び株式会社りそな銀行から融資による資金調達を行いました。

* 1 弊社は、J-STAR No.4 A, LP 等に対して個別に、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しております。

以上

株式会社シンシアの株式取得の完了について(PDF:254.8 KB)