メディアルーム

2018年1月22日 株式会社横井製作所への資本参加について

この度、弊社が投資関連サービスを提供するJ-STAR No.3 SS, LP等*(以下、「本ファンドら」)が出資するYSホ-ルディングス株式会社が、株式会社横井製作所(本社:東京都中央区、代表取締役:横井亮、以下「横井製作所」)に資本参加しましたのでお知らせ致します。

横井製作所は1958年の創業以来、消防設備機器の製造販売を行っています。また、消火栓設備では国内トップクラスの市場シェアを有しております。一方で同社は、更なる成長のためには、経営管理体制の強化やサプライチェーンのグローバル化への対応が必要であると判断しました。今般、その実現を目的に、本ファンドらと資本提携の合意に至りました。

横井亮氏は引き続き横井製作所の代表取締役を務めます。そして同社は、「現状に満足せず我々しかできない価値を創造し提供しお客様に喜ばれる。」というミッションの下、一層の発展を目指します。

* 弊社は、J-STAR No.3 SS, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しております。


株式会社横井製作所への資本参加について(PDF:113.7 KB)