メディアルーム

2018年1月22日 株式会社イッティへの資本参加について

この度、弊社が投資関連サービスを提供するJ-STAR No.3 SS, LP等*が出資する持株会社(株式会社イッティホールディングス)が、株式会社イッティ(本社:東京都渋谷区、代表者:瀧本洋、URL:http://itty.co.jp/ 、以下「イッティ社」)に資本参加しましたのでお知らせいたします。

イッティ社は、「商品を通じて、素敵な時間を提供したい」との価値観のもとに設立されました。同社は、ヘルスケア関連商品を企画し、自社ECサイトでの直販及びバラエティショップ等への卸売を行っております。また、消費者の方々に長期にわたって愛用頂ける商品を生み出し、多様なメディアを通じて認知を広げることで、高い売上成長を実現してきました。

弊社は今般の資本参加を契機に、瀧本社長ら経営陣と協調し、創業メンバーが培ってきた商品企画、マーケティングノウハウの組織知化を促進し、更なる事業成長を支援して参ります。

本件の投資検討にあたり、M&Aキャピタルパートナーズ株式会社、アレストラ・パートナーズ株式会社、アクアコーポレートアドバイザリー株式会社、AnDus税理士事務所、長島・大野・常松法律事務所の協力を得ております。

* 弊社は、J-STAR No.3 SS, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しております。


株式会社イッティへの資本参加について(PDF:118.8 KB)