メディアルーム

2017年9月 1日 株式会社サン・スマイルの株式取得について

この度、弊社が投資関連サービスを提供するJ-STAR No.3SS, LP等が出資する特定目的会社(サン・スマイルホールディング株式会社)が、株式会社サン・スマイル(本社:東京都港区、代表取締役:田中徳也、URL:http://www.sunsmile.co.jp/、以下「サン・スマイル社」)の全発行済株式を取得しましたのでお知らせいたします。


サン・スマイル社は1997年の設立以降、海外インポートブランドのバッグや小物、コスメ、雑貨の卸販売に加え、"Pure Smile(ピュアスマイル)"を中心とした自社オリジナル商品の企画・製作を手がけております。サン・スマイル社は、蓄積されたノウハウに基づき、若年女性層の新商品への感度を把握し、売れる企画・商品を提供してまいりました。


消費者の獲得及び定着化が難しい若年女性層向けのコスメ・雑貨ビジネスにおいて、サン・スマイル社が消費者から継続して高い支持を獲得するためには、新商品の開発力を高めて、オンライン/海外を含めた販売網のより一層の充実を図っていく必要があります。弊社といたしましても、今般の株式取得を機に、サン・スマイル社の経営基盤の一層の安定化ならびに事業展開のサポートを行ってまいります。


*弊社は、J-STAR No.3 SS, LP 等に対して個別に、弊社自身又はその子会社を通じて、投資機会の調査及び紹介並びに投資先の育成等に係る投資関連サービスを提供しております。


以上

株式会社サン・スマイルの株式取得について(PDF:185.9 KB)