メディアルーム

2012年5月 7日 株式会社スリーアローズの株式取得について

弊社はこの度、弊社が管理・運営する J-STAR 二号投資事業有限責任組合を通じ、クレア シオン・キャピタル株式会社と共同で株式会社 TA ホールディングス(以下「TAH 社」)を設立いたしました。また、TAH 社は、平成 24 年 4 月に株式会社スリーアローズ(本社:東京 都品川区、代表者:伊藤淳二、http:// www.iampet.com/、以下「スリーアローズ社」)の発 行株式総数の全ての株式を取得しましたので併せてお知らせいたします。
スリーアローズ社は、2000 年にペット用品の卸販売を行う目的で創業されました。スリ ーアローズ社は、企画から生産、輸入、販売までを一貫して手がけることができ、多数のライセンス商品を含めた多品種の商品をコントロールしながら、顧客(店舗)の売り場作りを支援する仕組みを構築してきました。その結果、現在はペット衣料品においてトップシェアを有し、その他の関連商品においてもトップシェアを狙う勢いで成長しております。今後、スリーアローズ社は、TAH に再出資した伊藤社長ら現経営陣と共に、ペット雑貨分野(衣料品やベッド、おもちゃ等)において国内 No.1の地位を確立し、安定的に成長していくための戦略立案、実行、並びに社内体制の構築を進めていきます。弊社といたしましても、今般の株式取得を機に、スリーアローズ社の成長促進、及び組織的な経営体制 築のサポートを積極的に行ってまいります。

なお、今般の弊社の投資検討にあたり、財務・税務デューデリジェンスをトラスティー ズ FAS およびトラスティーズ・コンサルティングが、法務デューデリジェンスを TMI 総合 法律事務所が実施いたしました。また、株式取得に際し、あおぞら銀行およびみずほ銀行からの協調融資による資金調達を行っております。

以上

株式会社スリーアローズの株式取得について(PDF:107.0 KB)